旅のかなたに

“旅”という言葉はいろいろな事に例えられます。 見知らぬ土地へ赴くのも“旅”。 何かを極めるのも“旅”。 時には人生そのものも“旅”と例えられたりもします。 “旅”の形は人それぞれ。 “旅”の意味も十人十色。 ここは私GIN〈ジン〉が 大好きな旅を中心に 自分の好きなものを まったり書いていくブログです。 よければゆっくりしていってね(^^)

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GINのラーメンレポート3 【京都北白川 ラーメン魁力屋(五反田)】

最近旅記事ばっかりだったので、今回は久しぶりにラーメン記事を書いていきたいと思います。 決して、決してラーメン記事忘れてたとかそういうアレではないですからね!旅記事書くの楽しすぎて「まぁラーメン記事は気が向いたら書けばいいや・・・。」とかそ…

名古屋港のオレンジの船 ~名古屋港・南極観測船 ふじ~

旅というのは本当に不思議なもので、訪れた先々で必ず珍しい発見や貴重な体験に触れることができます。それまで特に興味がなかったものでも、旅先で触れたことがきっかけでその後大好きになってしまう、ということも珍しくありません。 興味がある・ないに関…

最重要事項!「海軍カレー」と「海自カレー」の違い!!

横須賀、舞鶴、呉、佐世保、大湊。 日本に5ヵ所ある海上自衛隊基地の街に行くと必ずと言っていいほど「カレー」を宣伝する幟(のぼり)やポスターを見かけます。 「お、カレーか。美味しそうだな~」なんて思いながらいろんなカレーの宣伝幟やポスターを見て…

暁の水平線に勝利を刻め!≪帝都防衛の要 横須賀鎮守府≫ ~神奈川県 横須賀市~

突然ですが!! 主な海上自衛隊の基地は日本国内に5ヵ所あります。全て言えますか?(*'ω'*) 海上自衛隊や旧日本海軍が好きでないとなかなか5ヵ所全てを答えることは難しいかもしれません。ただ、海自のことは知らなくても「そういえば横須賀はなんかデカい…

新年のご挨拶という名の雑談

2020年になりました! 皆様、明けましておめでとうございます(*^^*) 昨年2019年の9月末にこのブログを始めて早3ヵ月。 (だいたい)週に1回更新という、正直ブログとしては動いてるのか止まってるのかわからないスーパーのんびり運営にもかかわらず、記事を…