旅のかなたに

“旅”という言葉はいろいろな事に例えられます。 見知らぬ土地へ赴くのも“旅”。 何かを極めるのも“旅”。 時には人生そのものも“旅”と例えられたりもします。 “旅”の形は人それぞれ。 “旅”の意味も十人十色。 ここは私GIN〈ジン〉が 大好きな旅を中心に 自分の好きなものを まったり書いていくブログです。 よければゆっくりしていってね(^^)

新年のご挨拶という名の雑談

 

f:id:tabino-kanatani:20200101102319j:plain

 

2020年になりました!

皆様、明けましておめでとうございます(*^^*)

 

昨年2019年の9月末にこのブログを始めて早3ヵ月。

(だいたい)週に1回更新という、正直ブログとしては動いてるのか止まってるのかわからないスーパーのんびり運営にもかかわらず、記事をアップしたら毎回たくさんの方々に読んでいただき、更には感想や励ましのお言葉を頂けたりもして、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*≧ ≦*)

 

僕のブログを読んでくださっている皆様、いつもいつも本当にありがとうございます!!

 

 

さて、2019年から2020年になる年越しの瞬間、みなさんはどう過ごされたのでしょうか?

僕は、テンション爆上げ友達とパーティー・・・というわけではなく盛大にカウントダウンイベント・・・というわけでもなく、録りためていたアニメをしっぽりと観ているうちにいつの間にか年が明けていました( ‐  ‐)

ちなみに文豪ストレイドッグスというアニメを観ていました。たぶん2話の途中くらいで年が明けたのだと思います。

 

そこから一旦就寝し、夜が明けた今、Twitterに流れてくるみなさんの新年のご挨拶を見ているうちに「何か新年っぽいことしないと・・・(;@_@)」と妙に焦りはじめ、とりあえず12月27日の仕事帰りに「ヒャッホォォォォォゥ仕事納めだぜフッフゥゥゥゥゥゥゥ↑↑↑」とテンションだけで買ってすっかり飲むのを忘れていたほろよいグレープをここぞとばかりに飲んでおります。

 

 

f:id:tabino-kanatani:20200101110543j:plain

 

しかしながら元々アルコールには強い体質でございまして、アルコール分3%のほろよい1缶では特に酔えるはずもなく、普通に炭酸グレープジュースを飲んでいるようななんともシラフな感覚でございます。。。

まぁ別に“酔い”を求めるような人間でもないのでいいんですけどね(;^ω^)

 

 

f:id:tabino-kanatani:20200101112205j:plain

 

ちなみに背景に写っているプラモデルは、約9年前に作成し今の家に引っ越してきた際に飾るのがめんどくさくてずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと6年間収納スペースに仕舞い込んでいたエルガイム Mk.Ⅱ」というロボットです。ガンダムではありません。知ってる人いるかな?

先日、部屋の大掃除をしてるときにふと思い出し、引っぱり出して飾ってみました。満足じゃ(*´ω`*)

 

 

f:id:tabino-kanatani:20200101114646j:plain

 

飲み忘れたほろよいを飲むところから始まった2020年ですが、今年はどんな1年になるのでしょうか。

東京在住の身としては、オリンピック期間中毎日人がごった返すであろう都心をどう移動すれば人混みにのまれずに出勤できるのか、という悩みがより一層現実味を増したかたちではありますが、大好きな旅やアニメやゲーム、そしてこのブログも今までと変わらず無理せずにマイペースで頑張っていければと思っております(*^▽^*)

相変わらず好きなことを好きなようにしか書かないブログですが、もしよろしければ今後もお付き合いいただければ幸いです。

 

 

最後になりましたが、旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

2020年が皆様にとって素敵な1年になりますように。

今年もどうぞよろしくおねがいします(*'ω'*)