旅のかなたに

“旅”という言葉はいろいろな事に例えられます。 見知らぬ土地へ赴くのも“旅”。 何かを極めるのも“旅”。 時には人生そのものも“旅”と例えられたりもします。 “旅”の形は人それぞれ。 “旅”の意味も十人十色。 ここは私GIN〈ジン〉が 大好きな旅を中心に 自分の好きなものを まったり書いていくブログです。 よければゆっくりしていってね(^^)

新年のご挨拶と取り留めのない雑談

 

本日1月4日。

正月三箇日が終わり今日が仕事初めという人もいらっしゃるのでしょうか。

 

新年明けましておめでとうございます。

みなさんはどのようなお正月を過ごされたのでしょうか?

 

 

僕はというと、(前回のブログ記事でも言いましたが)暮れも年明けもゲームゲームゲーム・・・。

寝ても覚めてもゲームに明け暮れる年末年始を過ごしておりました!

これがなかなかの高難易度ゲームでして・・・。

現時点でゲームオーバー回数なんと445回!!

こういう長期休暇を利用してがっつりゲームするときは大概休暇中にクリアしてしまうのですが、今回は半分までしか進めませんでした。くやしい・・・(;_:)

 

半分まで進んでゲームオーバー445回なら、ゲームクリアする頃には約1000回近くのゲームオーバーを積み重ねていることになるのでしょうか・・・。

何とも恐ろしいゲームです。。。

 

休暇が終わってしまうのでプレイできる時間は少なくなってしまいますが、できれば時間を見つけて頑張って進めていきたいと思います。

ゲームにご興味ある方はぜひ購入してプレイしてみてください!

あ、ゲームのタイトル『NIOH -仁王-』って言うんですけどね!(゜∀゜)

f:id:tabino-kanatani:20210104152110j:plain

 

 

 

これではあまりにもインドアすぎるっ!!

 

 

ということで今日は近所にお散歩に出てみました。

特に目的地も決めてなかったのでとりあえず近所の大きな公園を折り返し地点に設定。

往復30分くらいの軽~い散策です。

 

晴れた冬の日の空気はやっぱり気持ちいいですね!

澄んでて洗練されてるというかなんというか・・・。

これまで家に籠ってゲームに明け暮れてた分いっそう空気が美味しく感じます(*´ω`)

 

f:id:tabino-kanatani:20210104151016j:plain

公園の中にある林です。

暖かい季節だと草木ががっつり育って鬱蒼とするのですが、さすがに今は冬枯れですっきりしてますね。

 

「冬枯れ」って聞くとなんだか寂しいイメージに聞こえますが、僕は冬枯れの林って結構好きです。なんだか草木が眠ってるみたいでちょっとほっこり落ち着きます(*^^*)

それに、ここまでたくさんの木が生えているのに向こうに空が見えるって結構面白い光景だと思いませんか?

もちろん春や夏になると木々の葉で覆われてこの場所から空はほとんど見えなくなってしまいます。つまり、この写真の場所から空が見えるのは1年のうちで今の時期だけなんです!

そう考えるとこの景色もちょっとスペシャルに感じるでしょ?(*^^*)

 

f:id:tabino-kanatani:20210104150950j:plain

公園のメイン広場。

木々の黒と同化してあんまり人いないように見えますが、実は向こうの方に結構いっぱい人います。親子連れやランニングをするおじさん、お散歩をするおじいちゃんおばあちゃんなど、みんなそれぞれの年始を過ごしてるんですねぇ(*´ω`)

 

それにしてもここから見る空はやっぱり広く見える。

付近に高い建物が無いおかげで空の面積が大きいんですね!

 

この風景にはいろいろとお世話になっています。

声優を目指してたとき、その後俳優・声優として活動していたときも落ち込んだり悩んだりするたびにここへ来て空を見上げ深呼吸をしました。

ここは、僕を癒してくれる場所なのかもしれませんね。。。

 

 

 

 

 

ま、一番癒されるのは広島の海なんですけどね!!(゜∀゜)←広島大好き

 

 

 

 

 

今年はどんな1年になるでしょうか。

僕は「年始に1年の目標を立てる!」みたいなことはあまりしない人間なので、今年も変わらず自分のモットーを大切に自分らしく生きていこうと思っています。

とりあえずまずは明日の仕事初めの準備だな!

 

正月が終わり、みなさんにもどんどん日常が戻ってくると思います。

年始は何かと忙しいですが、無理をして体調を崩さないようにくれぐれもご注意くださいね。僕も気を付けます!

 

では、まとまりのない雑談はここまで!

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)