旅のかなたに

“旅”という言葉はいろいろな事に例えられます。 見知らぬ土地へ赴くのも“旅”。 何かを極めるのも“旅”。 時には人生そのものも“旅”と例えられたりもします。 “旅”の形は人それぞれ。 “旅”の意味も十人十色。 ここは私GIN〈ジン〉が 大好きな旅を中心に 自分の好きなものを まったり書いていくブログです。 よければゆっくりしていってね(^^)

GINのラーメンレポート3 【京都北白川 ラーメン魁力屋(五反田)】

 

最近旅記事ばっかりだったので、今回は久しぶりにラーメン記事を書いていきたいと思います。

 

決して、決してラーメン記事忘れてたとかそういうアレではないですからね!旅記事書くの楽しすぎて「まぁラーメン記事は気が向いたら書けばいいや・・・。」とかそういうこと思ってたとか絶対ないですからね!!!

 

 

 

 

はいっ!身の潔白も証明できたところで張り切ってラーメン記事書いていきましょう!(*゚▽ ゚*)☆

 

 

 

f:id:tabino-kanatani:20200126234411p:plain

今回ご紹介するのは、東京都品川区「五反田駅」の近くにある「京都北白川 ラーメン魁力屋」さん!品川区だけど最寄は品川駅ではないので注意してくださいね。

 

 

品川区五反田ということでまさに都心+ビジネス街、さらには駅から近いところにある今回のお店。平日の12~13時は超満員になるので、行くなら休日か昼のピークの時間を避けて行った方がいいでしょう。

 

お店は少し奥まった場所にありますが、店内は広いし外への視界もひらけているので比較的女性でも入りやすいお店ではないでしょうか。店員さんも元気で明るい方ばかりなのでとても気持ちよく食事ができるお店です!

ただまぁ先に述べた通り、五反田はビジネス街なので平日の昼間はサラリーマンのおじさんたちでいっぱいになりますけどね・・・(;^ω^)

 

 

 

f:id:tabino-kanatani:20200126234402j:plain

僕が毎回注文するのは「特製醤油全部乗せラーメン」!この写真を撮影したときはお昼どきだったので、ランチセットの唐揚げとライスがついてます。

 

ピリッと辛い醤油スープには見ての通り背油がいっぱい。かなりのこってり味を覚悟してしまう見た目ですが、そんな見た目とは裏腹に味はあっさりしていて全部飲み干しても胃にもたれることはありません。ひとくち目から出汁の効いたまろやかな醤油味が口の中いっぱいに広がります。

麺は細麺ストレート。しっかりとしたコシがあって噛むとコリコリと心地よい歯ざわりです。チャーシューは薄いですが、その分とても柔らかいので麺やスープと一緒に頬張っても全く邪魔になりません。

 

「ラーメン」というよりも「極限まで洗練された中華そば」といった感じでしょうか。

無理に飾ったりはせず、中華そば本来の良さや旨味を最高まで高めた逸品だと思います!

 

 

 

 

 

魁力屋さんのラーメンは食べたくなりましたか?(笑)

少し人混みの多い場所にあるお店ですがその分味は間違いないので、近くを訪れた際は(というか五反田で仕事があった際は?)ぜひ食べてみてください(*^-^*)

 

 

以上、GINのラーメンレポートでした!