旅のかなたに

“旅”という言葉はいろいろな事に例えられます。 見知らぬ土地へ赴くのも“旅”。 何かを極めるのも“旅”。 時には人生そのものも“旅”と例えられたりもします。 “旅”の形は人それぞれ。 “旅”の意味も十人十色。 ここは私GIN〈ジン〉が 大好きな旅を中心に 自分の好きなものを まったり書いていくブログです。 よければゆっくりしていってね(^^)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ悪夢の話を

こんにちは! GIN<ジン>です(*^-^*) いつも”旅”を中心に記事を書いてる僕ですが、ふと「そういえば最近雑談記事書いてないなぁ・・・。」と気付いたので、今日はひっっっっっっっっっっっさしぶりに雑談をしていきたいと思います(´▽`*) 毎回緩い僕の記事…

暁の水平線に勝利を刻め!≪北の防人 大湊警備府≫ ~青森県 むつ市 大湊~

1886年(明治19年)に制定された「海軍条例」に基づき日本に設置された4つの鎮守府、横須賀鎮守府、舞鶴鎮守府、呉鎮守府、佐世保鎮守府。 これらの鎮守府は戦後、旧日本海軍が「海上自衛隊」となった後もそれぞれが”海上自衛隊の主要基地”として編成され、今…

琵琶湖に浮かぶパワースポット ~竹生島~

日本一大きな湖「琵琶湖」。 滋賀県のほぼ中央に位置し”近畿の水瓶”とも呼ばれてきた琵琶湖は近年、日本有数のパワースポットとしても注目を集めています。 巷では「滋賀県の1/3は琵琶湖w(※1)」「滋賀県ナメたら水止めるぞ(※2)」となにかとネタにされる…