旅のかなたに

“旅”という言葉はいろいろな事に例えられます。 見知らぬ土地へ赴くのも“旅”。 何かを極めるのも“旅”。 時には人生そのものも“旅”と例えられたりもします。 “旅”の形は人それぞれ。 “旅”の意味も十人十色。 ここは私GIN〈ジン〉が 大好きな旅を中心に 自分の好きなものを まったり書いていくブログです。 よければゆっくりしていってね(^^)

気ままにcafeさんぽ2 *観音崎京急ホテル ティー&カクテルラウンジ(神奈川 観音崎)*

 

毎年2月になったら不思議なイメージが頭に浮かぶんですよね~

 

具体的には2月14日。

なんか女性が意中の男性や友人にチョコレートを渡してるような感じのイメージがどこからともなく自然と浮かんでくるんですよ~

 

不思議ですよね~

僕そんなのもらったことないのに(おかんからもらったのはノーカウント)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ッッッッッッッッ・・・・・・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼しました。少々取り乱しましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

というわけで!

去る2月14日はバレンタインデーでしたね!

みなさんはチョコを渡したりもらったりしたでしょうか?

 

僕はもちろん0個ゲットしましたよ!(涙)

 

 

 

 

 

・・・でももうヘコたれません!

もはや毎年のことですからネ(*''▽'')

 

近年は「不貞腐れるんじゃなくて逆に誰よりも2月14日を楽しんでやろう!」と思えるほどに鋼メンタルになりましたv( ̄Д ̄)vイエーイ

 

 

 

そしてそれは今年も同じこと!

 

今年のバレンタインは最強のぼっち・・・じゃなくてシングルエンペラー!!となるために観音崎京急ホテルさんにお茶しに行ってきました!(*^-^*)

 

 

 

f:id:tabino-kanatani:20210220130559j:plain

f:id:tabino-kanatani:20210220130614j:plain

今回向かったのは神奈川県横須賀市にある観音崎

神奈川県三浦半島の東端に位置し、東京湾浦賀水道に面する神奈川県有数の景勝地です!

 

アクセスとしては、京急電鉄 浦賀駅馬堀海岸駅からバスで約15分。この他にも横須賀中央駅やJR横須賀駅からもバスが出ていて、こちらは片道約35分といったところでしょうか。電車とバスを乗り継ぐことになりますが、本数もたくさんあるためアクセスはしやすいと思います(^^)

 

 

広い空と大きな海!

そしてそこを行き交う大小様々な船舶!

日々の忙しさや都会の喧騒を忘れてのんびり過ごすにはうってつけの場所です♪

綺麗なところでしょ?(*^^*)

 

 この日は特に暖かかったため浜辺には午後のひと時を楽しむ家族連れやカップルなどがたくさんいました!

 

 

 

f:id:tabino-kanatani:20210220130729j:plain

f:id:tabino-kanatani:20210220130745j:plain

f:id:tabino-kanatani:20210220130755j:plain

そんな観音崎の岬から歩いて10分ほどのところにあるのが、観音崎京急ホテルさんです!観音崎の海岸沿いに建つオシャレなリゾートホテルです♪

今回はこちらのティー&カクテルラウンジ」にお邪魔します(*´ω`*)

 

「え、宿泊してないのに入っていいの?」と思われるかもしれませんが、今回伺うティー&カクテルラウンジ」「レストラン 浜木綿(はまゆう)」は基本的には宿泊してなくても利用することができます。(※ただし、繁忙期や混雑時などは宿泊者優先となる場合もあるそうなのでご注意ください)

 

"リゾートホテル"と聞くと少々敷居が高く思えて入るのに躊躇してしまいますが、そこはワンランク上のバレンタインデーを過ごすため!臆せず踏み込んでいきましょう!!

なんたって俺は最強のシングルエンペラーなのだからッ!!(奮)

 

 

 

f:id:tabino-kanatani:20210220130628j:plain

正面玄関を入って右奥に進んでいくとそのまま「ティー&カクテルラウンジ」に入ることができます。パッと見、入口がわかりづらいので案内看板や壁の表示などを頼りに進んでいきましょう。

 

たまたまタイミングが良かったのか、待ち時間もなく更に窓際の席に案内してもらえました!

 

オシャレなラウンジで浦賀水道のパノラマを眺めながら優雅にお茶できるとは・・・良き(*´ω`*)

 

 

で、そんなオシャレアフタヌーンタイムを彩るために注文したのは・・・

 

 

 

f:id:tabino-kanatani:20210220130657j:plain

これだッ!!

 

観音崎京急ホテル ティー&カクテルラウンジ、

"津久井観光農園とれたていちごフェア"限定商品

「特製ストロベリーパフェ」

バレンタインデー限定スペシャルドリンク

「ルビーチョコレートドリンク(トリュフチョコレート付き)」!!

 

 

見てくださいこの圧倒的な映えと女子力!女子力ッ!!(重要)

これはもう最強のシングルエンペラー確定でしょ!!(*≧▽≦*)♪♪

 

 

 

f:id:tabino-kanatani:20210220130711j:plain

まずはバレンタインデー限定商品のルビーチョコレートドリンク&トリュフチョコレートからいただきます♪

 

まず最初にお伝えしておきますが、これ、ホットドリンクです。

ワイングラスに入っているので冷たいのかと思ってしまいますが、そこそこ熱いです。

僕も最初グラスを持った瞬間、イメージしてた温度と手に伝わってくる温度があまりにも乖離していたため「!??」となりましたww

 

でも実際に飲んでみると温かい飲み物として提供された理由がわかります。

口に含んだ瞬間に広がる甘いチョコレートの香り♪なのに全然しつこくなくてあっさりとしていて、優雅な甘みを楽しむことができます(*´ω`)

 

 

ルビーチョコレートは2017年に発表され、日本では2018年から消費者向けの商品が販売され始めた新しいチョコレートで、ブラックチョコレート(ビターチョコレート)、ミルクチョコレート、ホワイトチョコレートに次ぐ4種類目のチョコレートとして「第4のチョコレート」とも呼ばれているそうです。このルビー色も着色されたものではなくルビーチョコレート本来の色だそう。

そんな新作を味わえるなんてなんだかちょっと優越感(*´ω`)~♪

 

 

ドリンクに付いてくるトリュフチョコレートも観音崎京急ホテルさんで作られたチョコレートでこちらもまた美味なんです!

「甘い」×「甘い」でしんどくない?と思われそうですがそんなことない!!

ドリンクの甘味と調和する感じで一緒に食べても全然重くないんです(´ `*)

もしかしてその辺も計算して作られているんだろうか?とにかく、甘党な僕は全く問題なく楽しめる甘さでした♪♪

 

 

 

f:id:tabino-kanatani:20210220130643j:plain

ルビーチョコレートドリンクと共にいただくスイーツがもう一つ♪

凄まじい存在感を放つ特製ストロベリーパフェです(*>▽<*)

 

まずいちごがデカい!!そして赤い!!

こんなに大きくて真っ赤ないちご初めて食べたかも。

もちろんお味は文句なしの美味です!(*≧ω≦*)

 

そして驚いたのがこのいちごの糖度。

てっきりめちゃくちゃ甘いのかと思いきや甘さひかえめで少し酸味が主張してる感じでした。それがパフェの生クリームと合わさることで絶妙な美味しさに・・・!!

まるで生クリームと一緒に食べることを計算して育てられたかのような糖度でマジで感動しました!

 

更にパフェグラスの底の方にもいちごが入っているのですが、こちらは上に乗ってるいちごよりも酸味が強く感じました。もしかして底の方のいちごは上に乗っているいちごに比べてより多くの生クリームやいちごピューレと絡めて食べられるであろうことを想定して敢えて酸味の強いいちごを入れているんだろうか?

もしそうだとしたら、このいちごを育てた津久井観光農園さんもパフェを作った観音崎京急ホテルの料理人さんも素晴らしい技術をお持ちのはず。

 

プロってすげぇ・・・(;゚Д゚)!!

 

 

 

 

 

と、スイーツ以外にも感動しながら楽しむ観音崎の午後。

チョコといちごと生クリームの甘さに包まれて・・・

 

 

 

大満足のティータイムでした!!(*≧ω≦*)

 

 

 

f:id:tabino-kanatani:20210220151557j:plain

いやぁ~美味しかった~♪♪

こんなオシャレで優雅なティータイムを過ごせた僕は間違いなく最強のシングルエンペラーですね☆

また食べに来ようかな( *´艸`) 

 

今回いただいたルビーチョコレートドリンクはバレンタインデー(2021/2/12~2021/2/14)限定商品でしたが、特製ストロベリーパフェをいただける"津久井観光農園とれたていちごフェア"は2021年4月25日まで開催されているそうです!

ただ、観音崎京急ホテルさん曰く津久井観光農園様からのとれたていちごの入荷量により、ご提供できる数量が限られる場合もございます」とのこと。

開催期間には余裕をもって行った方がいいかもしれませんね(^^)

 

 

 

目の前に広がる東京湾浦賀水道を眺めながらの優雅なティータイム♪

みなさんも観音崎京急ホテルさんのティー&カクテルラウンジにぜひ行ってみてくださいね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

編集モリモリで更に映えと女子力を上げてみた。

f:id:tabino-kanatani:20210221220207j:plain