旅のかなたに

“旅”という言葉はいろいろな事に例えられます。 見知らぬ土地へ赴くのも“旅”。 何かを極めるのも“旅”。 時には人生そのものも“旅”と例えられたりもします。 “旅”の形は人それぞれ。 “旅”の意味も十人十色。 ここは私GIN〈ジン〉が 大好きな旅を中心に 自分の好きなものを まったり書いていくブログです。 よければゆっくりしていってね(^^)

GINのラーメンレポート5 【北海道らーめん 楓(平和島)】

 

たまに無性に食べたくなる魔性の食べ物。

それが・・・ラーメン!!

 

「ダメだ!食ったら太るぞ!!」と強く自分に言い聞かせても、ついつい欲望に負けて食べちゃうんですよね~。

 

 

中学生とか高校生の時は毎日部活後に近くのスーパーでアイス買って食べて、帰宅後は晩御飯の前に袋ラーメン作って食べて、そのあとの晩御飯でご飯おかわりして、食後にデザートで果物とか食べてたんですけどね。それでも全く太らなかったですよ。。。

 

高校生の時、たまに友達とプールに遊びに行ってたんですが、その時の写真見たら僕のお腹、見事に6パック!でした。すげぇな・・・若いっていいな・・・。

 

 

 

 

さて!(笑)

そんなふうに過去を羨ましく思いつつ今回ご紹介するのは、

「北海道らーめん 楓」さんです!

場所は、仕事の都合でよくGINが出没したりしなかったりする平和島(*^^*)

 

それでは、早速ご紹介していきましょう!

 

 

 

f:id:tabino-kanatani:20200510171726j:plain

こちらが「北海道らーめん 楓」さんのラーメン。

僕は「味噌らーめん」をいただきました!

 

 

一言でいうと”飾らない味噌ラーメン”

味自体はとてもシンプルなのですが、そのぶん味噌本来の深みやまろやかさが存分に引き立っています!麺は札幌の老舗製麺所から直送してもらっているという特注ちぢれ麺。そんなこだわりのもちもち麺は濃厚スープによく絡んで、一口頬張るとまるで口の中全体が幸せで満たされるようです(*´ω`)

 

ただ、僕のイチオシはトッピングされたもやしなんです!

トッピングの方かよ!とツッコまれそうですが、侮ってはいけません。このもやしがめっっっっっちゃ美味しいんです!!

新鮮さ、そしてみずみずしさ、「あれ、このもやしもしかして生で食べても美味しいです?」と思ってしまうくらい美味!!

できればこのもやしで某アイドルマスターの某アイドルのようにもやしパーティーをしてみたいですね(笑)

 

 

トッピングにまで感動させられた「北海道らーめん 楓」さんの一品。

北海道の豊かな自然と壮大な風景が心の中に広がるようでした(*^-^*)

 

 

 

f:id:tabino-kanatani:20200510171732p:plain

今回ご紹介した「北海道らーめん 楓」さんは、品川駅から京急本線に乗車し約15分。平和島駅で下車して徒歩1分の場所にあります。

 

上の地図画像の通り、平和島駅 東口を出て左に進むとすぐのところにありますのでおそらく道に迷うことはないと思います。ただ、駅前の車道は交通量が多いですし、歩道も狭いので、行かれる際は自動車や自転車に十分注意してくださいね。

 

 

余談ですが、僕が平和島を訪れるときはいつも仕事時なのですが、なにぶん海自好きですので、京急本線に乗車してると「あぁ、このまま横須賀まで行きたい・・・」と、いつも思ってしまいます( ´Д`)

それだけ(笑)

 

 

 

みなさんもぜひ食べに行ってみてくださいね!

以上、GINのラーメンレポートでした!